緊急事態宣言発令に伴う診療制限について|江東区・大島で歯医者をお探しの方は東大島駅から徒歩4分のコアシティ歯科クリニックまで

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う診療制限について

お知らせ

緊急事態宣言を受け、感染防止を徹底する観点から当院では診療制限を設けさせていただきます。

患者様には大変ご迷惑をおかけしますがご協力お願いします。

 

感染防止のため受診される患者様には

■診察室に入る前の手指消毒

■診察開始前のうがい薬によるうがい

をお願いしております。また来院時は体調について申告をして頂き場合によっては治療をお断りすることもございますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

当院では、十分な消毒や滅菌などの感染症対策をしておりますが、

以下の方は受信前に必ずお電話(03-5628-3027)にてご相談ください。

●風邪の症状や37.5℃以上の熱が4日以上続く方

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

●高齢者や基礎疾患のある方は、上記の状態が2日程度続く方

 

当院では、診察室の扉等を開放状態にし、できるだけ待合室で患者様同士が接触しないようにつとめておりますが、可能であれば付き添いの方は医院の外でお待ち頂きますようご協力お願いします。

 

対応させていただく処置

●痛みや腫れなど緊急性の高い症状

●根の消毒をしている方

●すでに入れ歯や被せ物など型取りをしている方

●歯の外傷など

 

※上記の場合であっても下記の項目に一つでも当てはまる場合は、予約日を変更させていただきますので予めご了承ください。

●37.5℃以上の発熱や咳がある

●現在同居中の人に発熱や咳の症状がある

●現在同居中の人が自宅隔離を要請されている

 

急を要さない処置(クリーニング等)は厚生労働省の要請により、お断りさせていただくことがございます。